秋の運動会 3日(日)第2弾

家族

10月3日(日)は、長女の小学校の運動会でした。

長女も私に似て、背が低いので
並ぶ時は、ほぼ最前列です。
全校の中でも、見つけやすくてラッキーですね。

次女は昨日運動会を終えているので、

この日は、小学校のグランドの鉄棒をしたり

側溝で遊んだり、丘に登ったりしていました。



一番奥を走っているのが
長女の来実です。
小さいながらに頑張って走っていました。
一瞬、1番前になって見えましたが
結果は2位でした。

帽子にシールを貼ってもらい、とっても嬉しそうでした!!

1、2年生のリレーが終わって
保護者の応援席で
一緒にお昼ご飯です。
次女の保育園のお友達も
幼児レースに参加して、お昼を一緒に食べました。

竣工記念にししまいレースがあり
なかなか面白い戦いでした。

お父ちゃんは、保護者綱引きの誘導係をしていたようです。

夕方は、少し曇ってきましたが、雨も降らずとても楽しい時間が過ごせました。

秋の運動会 3日(日)第2弾

家族

10月3日(日)は、長女の小学校の運動会でした。

長女も私に似て、背が低いので
並ぶ時は、ほぼ最前列です。
全校の中でも、見つけやすくてラッキーですね。

次女は昨日運動会を終えているので、

この日は、小学校のグランドの鉄棒をしたり

側溝で遊んだり、丘に登ったりしていました。



一番奥を走っているのが
長女の来実です。
小さいながらに頑張って走っていました。
一瞬、1番前になって見えましたが
結果は2位でした。

帽子にシールを貼ってもらい、とっても嬉しそうでした!!

1、2年生のリレーが終わって
保護者の応援席で
一緒にお昼ご飯です。
次女の保育園のお友達も
幼児レースに参加して、お昼を一緒に食べました。

竣工記念にししまいレースがあり
なかなか面白い戦いでした。

お父ちゃんは、保護者綱引きの誘導係をしていたようです。

夕方は、少し曇ってきましたが、雨も降らずとても楽しい時間が過ごせました。

コメント

  1. こうじ より:

    みんな元気そうだッ!!やはり、秋と言えば、運動会と読書じゃなくて、食べ物・グルメじゃなぁ。
    見る感じ、自分が小学生の頃の風景に重なりますねぇ。今から何十年も前ですか?
    先日、私たちのお店に、同業者の山形県・米沢市の方がいらっしゃいました。お仕事上では、10年以上なのに、お目にかかったのは、お初でした。とても誠実で、生真面目で、素晴らしい素朴なお方でした。お車はBenz!?でしたが、チト、びっくり。
    今年の夏は、猛暑だったり、雨が降らなかったりで、えらい目にあいました。
    切り文字屋様も今後もますます、頑張ってくださいね。
    こうじ・神奈川・横浜

  2. 恵子 より:

    こうじ様、コメントありがとうございます。
    本当に元気な姿は、見ている人を
    楽しませてくれますね。
    私自身、小学校は何十年前ですね。
    来年からは、次女も一緒に小学生なので
    今回の2日連続は記念になりました。
    こうじさまのお仕事の方と
    お会いできたお話も聴けて嬉しいです。
    神奈川県も猛暑で大変だったようですが
    これからは過ごしやすいでしょうか。
    新潟はあっというまに暖房が必要になりそうです…。
    薪ストーブに使う材料集めをはじめています。

  3. 健まる より:

    おじゃまします。
    只今、関東地方に台風接近中。。。
    まだ、風は、さほど吹いていませんが、夕方~翌朝にかけて暴風雨になる模様です。
    どちら様も警戒して下さい。
    運動会ですか?
    大いに盛り上がった事と思います。
    我が家の子供達(小6男&小3男)の通う小学校の運動会は、2年前から春に行ってます。
    長男は、来春から中学生(予定^^)。。。
    10月~12月の日曜日は、学校行事や習い事で、ほとんどつぶれま~す。。。(泣)
    以上、今後もよろしく!

  4. 恵子 より:

    健まる 様
    さっそくコメントいただき、嬉しいです。
    台風接近中のようですね。
    無事に通りすぎてくれると良いのですが・・・。
    来春はご子息が中学ご入学で楽しみですね。
    うちも娘ふたりで並んでランドセルを担ぐようになり
    楽しみです。
    雪国なので、冬場の登校は厳しそうです。
    先日から新潟はめっきり寒くなったので
    薪ストーブを焚いて仕事しております。