次女6歳のお誕生日

家族

1月20日は次女の6歳のお誕生日でした。
平日だったので、廻るお寿司屋さんに行って娘の好きなネタを注文して
家で第1回目のお祝いをしました。
1月22日(土)は親戚を呼んで、お誕生日会をひらきました。

長女と次女で、いとこを待つ準備段階で写真を1枚
数分後、いことのSちゃんが登場して
お祝いがはじまりました。
ジュースやビールで乾杯したあと
切り文字屋 オッケイの 「お客様から届いたワイン」をいただきました。
このラベルのデザインをされた方から、年末にワインが届き感激した1本です。

ケーキをあける時の花梨の顔が

とっても楽しそうでした!!

その後、おねえちゃんのくるみといとこのSちゃんで

ろうそくをたててくれました。

花梨ご希望の

プリキュアのイラストを

ケーキにのせてもらい

以前に買っておいた

ミッキーのろうそくも飾りました。

ハッピーバースデイの歌を歌って、

火を吹きけしました。久しぶりにクラッカーも鳴らしました。

とびきりの笑顔 3人娘で記念撮影!!

「イラストが可愛いから切らないで」と、次女の要望に
上面のケーキだけを
叔母が上手にとってくれました。
イチゴやキュウイを買ってきていたので、第2のケーキ飾り付けです。

☆☆その後は、とっても満足そうにケーキを美味しく味わう次女でした!!☆☆

コメント

  1. kobundo より:

    ワインの紹介をしていただきましてありがとうございます
    すてきなドレスを着せてもらってこどもらしくケーキをほおばる姿、
    いいですよねー!
    連日の雪の報道、テレビで見ています
    横浜はカラカラ、何日も雨が降りません
    また!

  2. 山﨑 克美 より:

    この前おうかがいした、下田の山崎です。小黒さんにわ親切に対応していただきありがとうございました。下田はすごい雪です!一晩で60センチ積もったときわくるまがライトのところまで雪がありました!仕事場が長岡なので通勤がたいへんです。早番は朝3時50分にでます。子供たちの楽しそうな姿がいいですね!自分も早く嫁さん見つけないと!・・・この子達や皆さんにいい風が吹きますように願っています。出来上がり、たのしみにしてます!でわ!

  3. 恵子 より:

    Kobundo 様、コメントいただきありがとうございます。
    クリスマスの時から、
    誕生日にこのドレスが着たい!!とせがまれ
    ・・・買ってしまいました。
    本人はとっても満足そうだったので見ている
    こちらも満足でした。
    横浜はお天気が良いのですね。毎日が青空でしょうか!
    関東圏は冬も快適そうで羨ましいです。
    いつか新潟にも遊びに来てください。
    美味しいお米やお酒を用意して待っています。

  4. oguro より:

    山﨑克美 様
    先日は、ご来店いただきありがとうございました!
    雪がすごい日だったので、下田からここまで大丈夫だろうか・・・
    と少し心配していました。
    早朝の道路は凍っていて車の運転、大変ですよね。
    それにしても3:50出発とは早いです!
    私はまだ全然寝ている時間です。
    山﨑さんのカウル、かっこよく仕上げますので
    もう少し待っていてください~!

  5. 山﨑 克美 より:

    どうもっ!まだまだ、雪があるのでバイクは乗れません。あわてなくてもいいで~す!小屋に眠っていたバイク、久々にエンジンをかけたらすさまじい爆音で(早く俺をはしらせろ!)と言わんばかりのつらがまえをしていました!そこに小黒さんのカウルはめた日にゃ~、注目度130パーセントオーバーです!でわ、風邪ひかないようにしてください。