小学校の運動会

家族

5月21日(土)娘二人の小学校の運動会が行われました。


次女は入学して初めての運動会だったので事前に長女と応援歌を練習したり
全体練習での話を聴かせてくれたりととても気合いが入っていました。

実際に50m走では、みごと1等賞!!
 
 

小さいながらも「ゼッケン8番」がテープを切っていたようです。


お昼には、手作りのお弁当を食べてニッコリ!!

親戚の叔母も美味しいおかずやデザートを持って
応援に駆けつけてくれました!!


午後からは、鼓笛パレードがあったり、中学年リレーで長女が奮闘したりと天気にも恵まれました。

仲の良いクラスの男の子と次の種目を待っているところです。なにやら舌が乾くのかな?!

赤ラインの所に叔母と次女のかりんが居ます。白組みの玉入れに夢中!!

次は6年生までの各1人からなるあおぞらチームで6人7脚のムカデ競争。
この時には長女くるみチームは1等賞に輝きました。

みんなが頑張った甲斐があり 総合、応援合戦ともに白組みがダブル優勝しました。
余談ですが、PTA出場の綱引き合戦もあり、私も主人も出場して2対1で白に軍配。
私は、翌日から3日間ほど筋肉痛になり、思い出に残る運動会となりました。

小学校の運動会

家族

5月21日(土)娘二人の小学校の運動会が行われました。


次女は入学して初めての運動会だったので事前に長女と応援歌を練習したり
全体練習での話を聴かせてくれたりととても気合いが入っていました。

実際に50m走では、みごと1等賞!!
 
 

小さいながらも「ゼッケン8番」がテープを切っていたようです。


お昼には、手作りのお弁当を食べてニッコリ!!

親戚の叔母も美味しいおかずやデザートを持って
応援に駆けつけてくれました!!


午後からは、鼓笛パレードがあったり、中学年リレーで長女が奮闘したりと天気にも恵まれました。

仲の良いクラスの男の子と次の種目を待っているところです。なにやら舌が乾くのかな?!

赤ラインの所に叔母と次女のかりんが居ます。白組みの玉入れに夢中!!

次は6年生までの各1人からなるあおぞらチームで6人7脚のムカデ競争。
この時には長女くるみチームは1等賞に輝きました。

みんなが頑張った甲斐があり 総合、応援合戦ともに白組みがダブル優勝しました。
余談ですが、PTA出場の綱引き合戦もあり、私も主人も出場して2対1で白に軍配。
私は、翌日から3日間ほど筋肉痛になり、思い出に残る運動会となりました。

コメント

  1. より:

    天気が良く、皆の歓声が聞こえて来る元気の出る写真ですね!
    昨日私の孫(小2)の運動会が延期、延期の結果行われましたが、
    父兄が少なかった様です。 子供達はお父さんが出席出来なく又、
    両親もどうしても仕事という方達、私も家内も仕事で見られませんでしたが、昨夜お嫁さんからのメール写真で子供達は1日楽しい日だった様です。
    お弁当をほおばる写真は本当に嬉しそうですね!
    又、お子様達の近況を掲示下さい。
    皆さんお元気で!

  2. 恵子 より:

    堀さま、コメントいただきありがとうございました。
    子供たちの元気な姿を見て、父兄の方々も熱くなって
    応援したり、写真をとったりしていました。
    小さい我が子なりに一生懸命な姿はどれをとっても
    感動を与えてくれました。
    久しぶりに大きなお弁当箱に入れたおにぎりやおかずを
    外で太陽の下で食べることは格別ですね!
    また、楽しい近況をお知らせさせていただきます。

  3. 愉快な親父 より:

    今晩は、晴天に恵まれて楽しそうですね。
    元気一杯の様子、羨ましいです。
    地元では子供も大人も、目に見えない原発の不安で、
    落ち着きません。
    一日も早く終息する事を願っております。
    みんなに元気になって貰おうと「竹の子掘り&缶詰」
    を小規模で開催しました。
    作った缶詰もあと少しで完売です。
    高速が無料になったら新潟も近くなりますね(東北?)
    いつも笑顔で明るい家族にバンザイ!!

  4. 恵子 より:

    愉快な親父さま、こんにちは。
    天気には本当に恵まれて良かったです。
    実際に日焼けもしました。
    竹の子掘り楽しそうですね!
    主人の実家に竹の子を持って来てくれる方がいて
    2本ほど主人が湯がいてくれました。
    娘たちも喜んで食べてました。
    時間があれば新潟に遊びに来てください。
    明るい笑顔でお迎えしますので!!