切り文字屋オッケイってこんな会社です

里山仕事隊 ツリーハウス!

地域貢献

7月10日は里山仕事隊の活動日でした。
国上山のこもれび広場にツリーハウスを造る作業の為、
草刈りをしたり、混み合っている木々を整備しました。



皆さんの力が一つに集まると色々な事が出来そうです!


少し下った所に水辺の広場があります。

 
 
 
 
 

 

ヤゴの抜けガラを発見!水辺を覗きこむと何やら動いていました。

子どもたちは、

水に入りたいようでした。


 
 
 

 
夏休みには、色々な虫たちに出会えそうです。
次回ツリーハウスの製作活動日は
7月24日(日曜日)です。
どこまで進むか楽しみです。
また、その後の様子を写真でお知らせしたいと思っております。

里山仕事隊 ツリーハウス!

地域貢献

7月10日は里山仕事隊の活動日でした。
国上山のこもれび広場にツリーハウスを造る作業の為、
草刈りをしたり、混み合っている木々を整備しました。



皆さんの力が一つに集まると色々な事が出来そうです!


少し下った所に水辺の広場があります。

 
 
 
 
 

 

ヤゴの抜けガラを発見!水辺を覗きこむと何やら動いていました。

子どもたちは、

水に入りたいようでした。


 
 
 

 
夏休みには、色々な虫たちに出会えそうです。
次回ツリーハウスの製作活動日は
7月24日(日曜日)です。
どこまで進むか楽しみです。
また、その後の様子を写真でお知らせしたいと思っております。

コメント